人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒の麦の会バザー報告

 
麦の会バザーの悲しいジンクス!雨

11月6日、今回のバザーは全く雨の心配のない晴天に恵まれた良い一日でした。
雨を心配しながらのバザーが恒例となっていましたから、唯々感謝です。一粒の麦の会バザー報告       _f0239685_20145833.jpg
昨年は後片付けのころに雨が降り出し、それでもバザー開催中には雨に濡れずに良かったと感謝したのですが、今回は雨無しです。
しかしながら、本当はテントが朝露に濡れていて縁から商品の上にポタリ、ポタリ…背の高い方たちが直ぐにテントを拭いてくれましたのでほんの少しでしたが、「やっぱり!」つい心でつぶやいてしまいました。
体育館前の一等地が麦の会とレジオのテントです。レジオの方たちのお店は植木・寄せ植えなど手塩にかけた品々です。麦の会は「何でも屋さん」。
最近は「100円ショップ」に行けば何でも揃うので「良いもの探し」に来られる方が多いようです。皆さまよくブランドをご存知で、今年のバザーでは今治タオルは人気でした。
おかげ様で何とびっくりの収益金額74,000円!でした。
なんとなく判ったことがあります。山のような商品も魅力的だけれど、
商品が少ないのであれば丁寧に販売するというのも大事なのですね。
今年は献品が昨年よりさらに少なかったのですが、丁寧な値段付けと、販売のお手伝いの方の親切な応対と笑顔で収益がありました。
一粒の麦の会バザー報告       _f0239685_20152337.jpg国内通信、「麦の風」の発行、外国送金や、時には国際電話でのやり取りにもお金がかかりますが、今年は安泰でしょう。有難うございました。
設営や後片付けをしてくださった
教会のお父様たちと青年の皆さま
 とっても助かりました。有難うございました。

前日や当日お手伝いくださった
中山洋平さま
深堀玲子様 樋口恭子様 赤尾弥生様
毎年有難うございます。心から感謝いたします。一粒の麦の会バザー報告       _f0239685_20154126.jpg

献品くださった方  
辻様  江口様  江原様  浜崎様  高木様  永尾様  吉岡様
藤中様  深堀様  安本様  宮平奈美子様  富浦菜奈様  
宮崎様  木場田様  江頭様  平野幸子様  山本邦子様  
金澤理智子様  大浦武彦様  住吉幼稚園育友会様  (順不同)
沢山のすてきなお品を有難うございました

献金くださった方
木場田アヤ子様  匿名一名様
松尾孝人&芳恵様    有難うございました
一粒の麦の会バザー報告       _f0239685_20155595.jpg


       


by muginokaih | 2016-12-23 20:17 | 麦の風